2017年5月24日水曜日

公民館主催講座「二胡ニコ体操」を行いました!

第1回二胡ニコ体操

日時:5月24日(水)10:00~
場所:公民館 講堂

今年度から始まりました「二胡ニコ体操」の第1回!
講師の須藤敬子さん(左)と荒牧洋子さん(中)















体操の前に二胡の演奏で、心を落ち着かせます。
今回は、私の大好きな「海の声」の演奏もありました😍
二胡奏者は、須藤先生です!















次に一緒に歌いましょう!では、「茶摘み」や「上を向いて歩こう」など
大きな声で唄いました。

二胡ニコ体操は、音楽を使った健康法で、音楽には血圧が安定したり
気分が明るくなったりと沢山の良い効果があるようです!















そして最後は、やっぱり笑いが一番😊荒牧先生の独特な指導で、
途中から体操してるんだか、大笑いしてるんだかわからなくなったけど(^^)
笑いと運動の相乗効果で確実に代謝が上がったと思います!















「みぎ~、ひだり~」

















「す~っ」















「ぱっっ」

二胡ニコ体操
毎月第4水曜日の10:00~11:00(5月~2月)*12月のみ18日の月曜日
東花畑公民館へ笑いに来てください!