2017年5月23日火曜日

平成29年度公民館主催講座がスタートしました!

第1回カルチャー学園

開講式&コンサート
日本が愛したパリの女性画家
 「マリー・ローランサン」

日時:5月19日(金)10:00~
場所:東花畑公民館 講堂
講師:ピアチェーレ

代表:浅野慶子さん(フルート)
    福田綾子さん(メゾソプラノ)
    斉藤真由美さん(ピアノ)
    松田ゆう子さん(朗読)















いよいよ平成29年度、公民館の主催講座が始まりました!
カルチャー学園の開講式にあわせてコンサートをするようになって3年目♪
年に1度くらいは、生の演奏や唄を聞いていただこうと毎年来ていただいています!
今年も新作を持ってきてくれたピアチェーレの皆さん、ありがとうございました♥















1部で「マリーローランサン」2部では、日本の歌を皆さんで唄って
あっという間の90分でした!





























素敵な感想がありましたので、ご紹介します。

(アンケートより 80代 男性)
シャンソンをききながら朗読を聞く。素晴らしきひと時でした。心の中で
シャンソンを歌いました。私は、シャンソンが好きで、昔 歌声喫茶でリクエストしていました。

たくさんのご参加、ありがとうございました!