2017年1月16日月曜日

東花畑校区どんど焼きを行いました!

開催日:1月8日(日)
場 所:東花畑小学校 運動場
世代間交流事業「どんど焼き」
テーマ:無病息災 みんな笑顔で!
主催:自治協議会















28年度は、たびたび大きな行事が雨に悩まされましたが、なんと
「どんど焼き」までどしゃぶりに・・・















セレモニーは、体育館で行いました。毎年、花畑消防分団の消防太鼓が
どんど焼きを盛り上げてくれます。
今年は体育館でしたが、男らしい消防太鼓とまといを今年も見ることが
できました!















男女共同参画協議会の方々がつくる七草粥とぜんざいも
体育館でふるまわれました!
今年もどんど焼き実行委員会が11月に立ち上がり、たくさんの協力者に
よって雨でも立派などんど焼きを開催することができました!
皆さん、お疲れ様でした~!
















平成29年の「どんど」!雨が上がりようやく点火。今年も元気に過ごせますように!