2016年12月20日火曜日

公民館主催講座「男のたまり場プラス」を行いました。

野菜をたくさん使った体にやさしいおもてなし料理
日時:12月13日(火)10:00~
場所:公民館 学習室

~メニュー~
○ひとくちおにぎり 2種
○カラフル野菜と魚介のセビーチェ
○しそ風味すまし汁
















福岡市役所 健康増進課の先生方に来ていただきました!
はじめに管理栄養士の樋口先生より1日の摂取めやす量や
手ばかり栄養法のことを教えていただきました。
















こんなにきっちり量って料理を作ったのは、初めてでした!















こちらが魚介のセビーチェです!
今日の料理が、正しい塩分量です。と先生が言われていましたが、
それなら私はだいぶ取り過ぎているなあ。と感じました。