2016年12月1日木曜日

世代間交流「餅つき体験と竹のおもちゃづくり」を行いました!

日時:11月19日(土)9:30~
場所:東花畑公民館
主催:校区社会福祉協議会
    校区青少年育成連合会
    東花畑公民館
















今日は、シニアの方々と一緒にグループに
なって竹細工を作ったり、お餅をついたりして
過ごします。















シニアクラブの方々!
この日の為に、事前に作り方の研修を受け、今日は、
子ども達の先生です。















・自分の写真入り起き上がりこぼし
・ぶんぶんゴマ
・紙コマ
を作りました!















天気予報は、完全に雨マークでしたが
当日、奇跡的に雨は降らず、外でお餅つきを
することが出来ました!















社会福祉協議会の方々が作ってくださった
ぶた汁を食べました。おいもが入ってとても美味しかったです!